江戸川区卓球連盟より「江戸川オープン大会はコロナ感染者増大により開催中止」となりました。

東京都の新型コロナウイルスの感染者数は現在、約17000~20000人を推移し、みなし陽性者も増大、江戸川区内でも依然として感染者数が増加の一途をたどっており、更には、先月江戸川区内で開催された他団体の卓球大会において、数名のコロナ感染者が確認されました。

東京都もまん延防止等重点措置の期間を、3月6日まで延長することが決定されたことから、江戸川区行政・卓球連盟で検討を重ねた結果、参加選手の皆様やそのご家族、関係者の安全と安心を最優先し、誠に残念ではありますが、3月6日(日)に開催予定でした江戸川オープン(参加700名)を中止する決断となりました。

江戸川区内外から多数エントリー頂いた各チームの皆様には、このような結果となりましたことをご報告申し上げると共に、大会役員でも苦渋の決断でありましたことを何卒ご理解を賜りますよう心からお願い申し上げます。

各チームの責任者の方へ随時ご連絡させて頂きますが、当ホームページ、連盟ホームページを閲覧頂いた皆様方におかれましても、江戸川オープン中止の旨を今一度チーム内で情報共有頂ければ幸いに存じます。

最後に、本年度のメインの大会も江戸川オープンで最後となりますが、来年度も強固な感染対策を構築し、また、あらゆる角度から実施の方向を模索し、より多くの大会の企画および開催に向けて誠心誠意尽力して参りますので、今後とも温かいご支援とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

江戸川区卓球連盟 事務局